アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

ヤクザから貞操をしつこく狙われています

f:id:amou0521:20181017211705j:plain

こんにちは天羽です。

 

狙われてるのは私じゃないです(笑)

 

 

これはなんなのかというと小説のタイトル

 

タイトルだけ見ると “わたし” が狙われているように思いますよね

 

実際狙われてるのは上の男の子

タイトルだけだと だれ が狙われてるのかわからないので、ふつー女性を想像しますよね

わたしもタイトルだけ見たときそう思ったんですが、画像を見て、

ああ!BLか!狙われてるのは男の子なのねぇー!と、一瞬で判断し意外性でなのか

印象に残りました。 (といっても読んではいないまぁおもしろそうですけど)

 

これでおもったのが

キャッチコピーやタイトルは画像とセットなら

視覚情報のほうが強いし一瞬ではんだんできるので

視覚でわかることは文章では書かなくていい、

目で見てわかることはタイトルから省けってこと

まあ、ほんと当たり前なんですけど、

逆に視覚でわからない情報で伝えたいことをタイトルに組み込んでいくといい

この場合

後ろの男がヤクザなこと←絵だけではどんな男かわからないから

しつこく、貞操を、狙われています

どれくらい、なにを、どうされようとしているのかがわかり。ますの部分で現在進行形なことが伺える

といったところでしょうか

 

キャッチコピーを考えるときにそれを現わす画像を先に作り、補足のつもりでキャッチコピーを考えるとシンプルでわかりやすいものができるのではないかと思った天羽なのでした。