アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

近畿大学の卒業式スピーチから世界一周へ

近畿大学の卒業式って毎回有名人や著名人を呼んで感動的なスピーチしてるって知ってた?!

ホリエモンさん、西野さんのスピーチもとっても為になったけど

その中のオリラジ中田さんのスピーチが
かなり面白くて為になりました。


https://www.youtube.com/watch?v=WCFAvwJybkw&feature=share

その中の話で出てきた高校生のスピーチもなかなかで
https://youtu.be/u7tWO_RvjBU

最終、
その高校生が世界一周をしてきた後のレポート
が素晴らしく感動したのでシェアしたいなって
思いました。
この子はとにかく今いる場所から逃げたいという思いから世界一周を勝ち取ったんだけど
旅の中で見つけたものは

自分自信だった

自分が大嫌いで、だけど人から愛されたくて
とにかく窮屈で、旅に出て成長しようとしたけど
、、

一部抜粋
↓↓↓

世界は、鏡で出来ていました。

鏡を見なければ自分が他人からどう見られてるかわからないのと同じで、世界を見ていく中で、やっと自分という人間がどういう存在なのかを客観的に確かめることができた。

すごいと思える人だって、性格的に苦手な人だって、好きな場所も苦手な環境だって、何からでも学べることは必ずあって、その全てが鏡で自分を客観的に目視する唯一のすべだった。

僕はずっと鏡に映る自分が嫌いで、避けてばっかで、見ようともしていなかった。小さなことでも大きなことでも、僕は僕のことを全然わかってあげれていなかったみたいだ。

思うに、自分を知って、その自分を受け入れることが、自分を愛する為の一歩。そして少しずつ、自分が愛せる自分へと近づけた時が、僕にとっての「幸せの始まり」だ。

・・・

僕は、ずっと誰かに愛されたかった。"

↑↑↑

世界は鏡で出来ていた

って言葉は衝撃的で、自分で自分って見えなくて

周りの人から見てその人達から伝わってようやく自分が見えるって面白いというか、すごいなぁってなんか、、
彼は自分を知って、
それから自分を受け入れて
受け入れたら、世界が軽くなって
凄く生きやすくなった
自分を知って受け入れて自分を愛せるようになった彼は
自分で自分を愛せる自分を手に入れた
自己愛=自己肯定感ですなぁ

「高校生で世界一周」で得た大切なモノ。|やな|note(ノート)
https://note.mu/yananezumi/n/n4b16f82f2c1b