アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

アトピーを治すのに1番効果的だった事 グロ注意

3ヶ月程前だろうか、、、

めちゃくちゃ

アトピーが酷くなった!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:amou0521:20200417202405j:imagef:id:amou0521:20200417202721j:image

顔のアトピーが1日でこんな事に、

Σ(゚д゚lll)

 

アゴヤバすぎ

一体どうしてこうなったのか

 

凄く荒れて汁が出るようになったなと

思ったら

もうこんな有様、、

 

アトピーの人が

人に会いたくない

って

気持ち良く分かりました(/ _ ; )

 

 

今まで半年に一回皮膚科に行く程度で

アトピーを抑えてきたけど、完治には至らない

 

今回、こんなに酷くなったのも何か改めて考える機会かと私は思った訳で、、

 

皮膚科に行かずに

自力で治したろー!!

 

と色々調べました。

 

 

やっぱり皮膚科に行っても根治にはならないって事!ステロイドで抑えても抑えてるだけだから根本は治っていない、、

 

まずアトピーがなぜ起こるか?を調べた

 

身体の毒が皮膚から出ている

 

という考え方になる

 

大腸小腸、腎臓、肝臓、それらで消化できなかった毒素が身体を巡って皮膚から出ている

 

という

 

食べ物で甘いもの、脂っこいものは

 

アトピーにNG🙅‍♂️な訳ですが

内臓の負担、内臓で消化しきれなかった毒素が身体を巡って皮膚から出ていると考える

 

ので根治には

 

身体のなかから綺麗にしなきゃ

外側をいくら綺麗にしたって

終わりはないという事

 

内臓の疲れ、ストレス

により私の場合はドット悪くなったと

思われます

 

なので先ずは食生活の見直し!!

 

私はいつもお昼はコンビニのおにぎりですが、

コンビニのおにぎり、、、

 

一見

無害そうですが

栄養に詳しい人とコンビニの弁当作っていた人に聞いたところ

 

おにぎりでさえ

 

添加物いっぱいだそうだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

本当はめちゃくちゃいっぱい色んなの入ってるけど日本の法律でそこまで細かく全部書かなくていいそうな、

 

おにぎりなら身体にいいだろうと思って選んでたんだけどな、、、

 

コンビニではサラダだけ買うことにしました

 

今のところ娘9歳が私のためにお弁当作ってくれてるので

それで凌いでいます。

 

お菓子、脂っこいものを食べない

肉もよくない

つまり

昔の和食が理想的!

 

なので私がやった事は

・甘いもの、お菓子、揚げ物を食べない!

肌に良いものをとる

ビタミンCの為に

・生のレモン一個を絞って500mペットボトルの水で割って飲む

•コラーゲンのサプリをとる

•飲む市販の痒みどめ

を続けて、ちょっとずつちょっとずつ

良くなってきてはいるけど

1ヶ月半くらい経って

コラーゲンものんでるのに

中々治らないなぁと私としては

感じてました

 

 

そーいえば

前はヒアルロン酸のサプリ飲んでたけど

ずっと飲んでないな、わたし。

 

やっぱりヒアルロン酸のが効くかも

という事で

 

ヒアルロン酸のサプリを飲んだら

もう次の日ですよ!

いつもよりかなり良くなってる感じ

まだボロボロだけど汁がでなくなった!

 

アトピー酷くなって感じた事で、

 

皮膚の再生能力が全然なくなってる!

 

という事、

掻く→汁が出る→その汁が固まる

→掻く→汁が出る→固まる

の繰り返し

 

普通はかさぶたになってその下に新しい皮膚が

再生されているんだけど

 

アトピーはかさぶたというより浸出液が固まってそれが取れてもまた液がでるだけなんだよね

 

これじゃ治らないわ

なんとかせねば

で、

ヒアルロン酸

 

これがわたしには合ってたのか、

あとヒアルロン酸が足りなかったのか、

これでなんとかなりそう!

と思えたのは事実で

 

今、f:id:amou0521:20200417215724j:image

アゴは綺麗になりましたv

まだまだ肌が綺麗とはいかないし

相変わらず痒いですが、

掻いても

傷にならない、汁が出ない( ^∀^)

つまり肌自体が強くなったという感じ

まだ目の下の皮膚には

浸出液のかさぶたで治りきらないけど、

段々と良くなっている感覚だから

ほんと良かった、

 

まだまだ普通の顔ではなくアトピー

油断は出来ないし、悪くなる時は

あっと言う間だから

 

これからも食事とサプリを気をつけなければ!!( ̄^ ̄)

 

私が飲んだヒアルロン酸サプリ

なんかアトピーにもいいって書いてあったし

100円だったから買ってみて、良かった!

ヒアルロン美潤

↑また買いたいけど、百円は一世帯一回のみ。

なんだよねぇ、、

 

調べたら

初回は安く買えるものっていっぱいあるから

試して行こうと思う!

↑のはプラセンタだけど、プラセンタは

ヒアルロン酸と成分近そうなので試してみてもいいかなと思ってる

 

 

膝などの関節用のヒアルロン酸ってどうなのかなって関節用のヒアルロン酸でもヒアルロン酸ヒアルロン酸だし、これも試して見ようと思ってます