アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

ロンブーの淳さんがラブライブ!にハマってる件について

私は今、猛烈に感動している🥺

 


私、かれこれ四年くらい前からラブライブ!

にハマってるんですよ、実は!

ラブライブ!ってゆーとね、

 


あぁ、オタクのヤツね!

みたいな感じにとられるから

別に敢えて好きとかそんな

言わなかったんだけど

 


最近ね、超最近ね、

ロンドンブーツの淳さんが

ラブライブ!にどハマりしてんですよ!!

 


そしてラジオでツイッターで

身近な人にラブライブ!を超超宣伝してて

めちゃくちゃ布教活動しまくるくらい

淳さんラブライブ!にハマってるみたいで

 


ラブライバーな私としては

なんかこういう普通の人?!

元々オタクではない人がどハマりするくらい

あの!ロンブーの淳さんがはまるくらい

ラブライブ!っていいコンテンツなんだよって事が言いたい!!!!

 


何故田村淳がラブライブ!にハマったのか

それでは

ラブライブ!の魅力についてちょっと

語ってみたいと思います(笑)

 


まずこれは萌え系アニメではない‼︎、

青春偶像劇アニメだ!

 


つまりルーキーズとか、

不良がスポーツに目覚めて甲子園目指すような

そういう物語の女の子版!

 


コンセプトは【普通の女の子が輝く】

というもの

なので、まず普通の女子高生が努力して歌やダンス、仲間との絆を強くしてスクールアイドルとして成長していく青春アニメなんですよ!

 


こんな青春過ごせたら楽しいだろうなって思う

 


そして【みんなで叶える物語】

ラブライブ!の根幹はこのみんなで叶える物語

があって、雑誌の企画から始まったこの物語は

 


グループの名前、センターの総選挙、雑誌の表紙歌のコンセプト、

色々読者に応募してもらい決めたりと、

ファンが参加型コンテンツになっている!

から正にみんなで作っていく物語になっている

 


使われる楽曲がいい!

ラブライブ!の歌は

夢を応援する、元気出させてくれる、

歌が多いし、ほんと楽曲いいんで

 


そして

3次元との融合!

ラブライブ!といえば

中の声の人が実際にアニメと全く同じ動きで歌って踊るんですよ!その

シンクロパフォーマンスが売りなんですけど、

それがもうめちゃくちゃ徹底していて、

 


アニメで1人1人動きがちょっとずつ

違うんだけど、ウィンクする場面やら、ポーズの場面やら、手の角度から、もう全て、!!

アニメを忠実に再現しようとめちゃくちゃ頑張ってるんですよ!!正にアニメキャラが現実に出てきちゃったのー?みたいな錯覚を起こさせてくれる2.5次元なライブが魅力、アニメを忠実に再現するためめちゃくちゃ頑張ってる姿がさらにアニメのリンクするという、

 


さらに3次元との融合はすごく

アニメ舞台が静岡の沼津市になるんですが、

アニメで出てくる場面、場所、学校が実際の静岡の沼津市の風景を忠実に写し出してるので沼津行くとあー!この場所見た事ある!

ってなってめちゃくちゃ感動する!!

淳さんもすでに聖地巡礼したらしい😃

あたしも沼津に3回くらい行きました。

それでも全部は回りきれないくらい

 


さらにまだまだ魅力があるんですが

語るとキリがないなってわかったんで

もうこれぐらいに、しときます、

ほんとまだまだ言いたいことあるんですけどね

 


私がハマったのはアニメが面白かっただけでなく

使われてる楽曲が良かったのがきっかけだったけど、知れば知るほど、ちゃんとコンセプトがあってそれを忠実に実行していて、

共感と繋がりを大事にしているコンテンツなんです!

ほんとに【みんなで叶える物語】だからなんですよ

 


まあとにかく淳さんの様な人が私の大好きな

ラブライブ!を好きなり宣伝しまくってる事に

ちょっと感動したんで、私もラブライブ!の魅力についてほんとにちょっとだけど語ってみました

画像は淳さんの推しメンこと渡辺曜ちゃんと

ラブライブ!のリズムゲームやってる淳さんのツイッターf:id:amou0521:20190127072857p:imagef:id:amou0521:20190127072907p:image

ちなみに

私と娘で親子ラブライバーしてるんですけど

推しは津島善子ちゃん事ヨハネです

f:id:amou0521:20190127073011p:image