アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

即、収入アップにつながる本当の学習の仕方とは?~ラーニングの力~

f:id:amou0521:20190109225914j:image
f:id:amou0521:20190109230127j:image
f:id:amou0521:20190109230124j:image
f:id:amou0521:20190109230121j:imageこんにちは、最近フクロウカフェなるものに行ってきた天羽です。

(フクロウを眺めながらお茶をし、最後に腕に乗せて少し触れる場所)

フクロウかわいかったです。飼いたいとは思いませんが、、

 

6つの武器の途中ではありますが

さてさて今回は

即、収入アップにつながる本当の学習の仕方とは?

について語っていきたいと思います。

 

収入アップにつながる本当の学習法、、、

名付けて、、

      ラーニングの力

           とでも定義させて頂きます。

さてこのラーニングの力とは

 

例えば1時間で30万円稼げる人の能力スキルノウハウを私が完全にコピーできれば私は1時間で30万稼ぐことは可能になります。

しかしどんないいノウハウやスキルを知っても行動にしなければ、実践しなければ

1円だって稼げません。

クリック一つで10万円!なんてノウハウがあったと仮定しますが、

その1クリックでさえできなければ0円です。

 

たとえ話ですが

野球でフォークって投げ方ありますよね?!あの投げ方をマスターするために

3日間必死に投げ方の本を読んで研究して、投げ方の知識は完璧になってようやく練習しはじめる

フォークを投げれる人に一度投げ方を聞いて、実際にすぐ投げる練習を1時間するのと

どちらがフォークをすぐに投げれるようになるかといえば、明らかに後者です!

 

インプットは大事ですが、それと同じくらい、いやそれ以上に

アウトプット(行動)大事!!ということを

頭でしかわかっていなく実際に行動にできる人が少ない

 

知識を自分の行動に変えたとき

私達は初めてそのスキルをゲットする事ができる

 

知識3、行動7くらいでいい!

知識3<行動7

一を知って十を知るといいますが1を知りその1を実行した者に与えられる十の知識かなとも私はおもいます

あの有名な蝶乃舞さんがはじめて買った商材はヤフオクで120万円だったかとても高額な商材を買ってそこには携帯アフィリエイトをしなさいとだけ書かれて、少し質問に答えてもらった、それだけ。蝶乃さんはそのキーワードから自分で調べて実際に携帯アフィリを行いその商材以上に軽く稼いだそうです、、その商材を買った別の人達は詐欺だから訴える!と意気込んでいましたが蝶乃さんからするとこの情報で実際稼げてしまったため詐欺でもなんでもなくあなたたちがやらなかっただけでしょう?!という感じ。

このことからも成功者皆にいえる行動力がすごい!というのは人並みの行動力ではないということ

成功者は人並み外れた行動力があるからこそつきぬけていけるのだとわかります

いきなりそんな人並み外れた行動力を発揮しなさい!といわれても難しいと思います。

しかし全く行動が変わらなかったらどれだけ勉強しても無駄ということは頭に入れておいてください

 

行動が変わらないかぎり学習に費やした     時間はすべて無駄!☆

つまり行動が一番大事ってこと!!

どんなにすばらしいノウハウでも実践できなければただのゴミ

 

私達がすぐ知識を暗記に変えてしまいがちなのは学生時代の勉強習慣が骨身にしみついてしまっているからなんです、一夜漬けで単語を暗記したり歴史の年号を暗記したり

暗記でテストを受験をクリアしてきているので暗記することに満足してしまってとりあえず暗記して覚えておけば必要なとき使えるだろ、、なんて意識が働いて結局、その知識は暗記しただけの、ただのお金にならない知識化してしまうことが大いにあります

暗記=後回しのいいわけです

行動するのがこわい、自分にできるかわからない、やりとげられるか自信がない、色んな無意識にある不安の防御に知識として頭の中にはあるんだからっていいわけをするんです

即アウトップトをして行動に移すと実体験としてそれは記憶に変わります、逆に記憶したいなら行動して記録から記憶に書き換えていくことが重要

そしてラーニングの力とは

自分が得たい知識を得たなら即自分の行動に反映させる

例えばセミナーに行ったとします。なんらかの知識を得たいと思ってセミナーにはいきますよね、そこであぁいい事聞いたな、で終わってはだめ!そのセミナーで得た知識を自分の行動にどう反映できるかをじっくり考えるのです、自分の商品にどう生かすことができるだろうか?と。10学んで10実行することはできなくても1だけでも自分に応用することは難しくないはずです。

本でもそうです、沢山の自己啓発本、成功者の本、マーティングありとあらゆるビジネス書を読んでもなにも実行していなければ、何も変わりません。

本を読んでいいなと思ったことは即自分の生活でどう反映できるか変えていけるか行動していけるかを考えて、実行するそれがラーニングの力です

セミナーに行ったとき、本を読んだとき、知人からいい話を聞いたとき

このラーニングの力が発揮できれば

あなたの収入がアップするのは間違いないです、知識を行動にすぐ落とし込める力

ラーニングの力をぜひ体得してください