アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

ビジネスで成功するために必要な3つの事

 

こんにちは。最近同じ志を持つ仲間ができてうれしい天羽です。

f:id:amou0521:20181210000832j:plain

 

今日はビジネスで成功するために必要な3つの事について書いていこうと思います。

では早速話していきたいと思います。

1.正しい師を持つこと

よくメンターをつける、といいますよね?!

メンターってなんだよ!って話なんですが、

つまり正しい師匠をつける事!です

 

成功者は必ず正しい師匠がいます。

あの孫正義さんにだって師は存在するのです!自分の知っている成功者は皆その上に師を持ちその成功脳を傍で観察しインストールして成功脳を作っているのです。

 

ではその正しい成功者の条件とは,,,

実績者であること

実践者であること

指導者であること

この3つが正しい成功者、自分がお手本にすべきメンターだといえます。

実績があるというのはいうまでもなく、

実践者というのは今も進行形で走り続けている人、行動し続けている人

その行動から成功も失敗も学べます。

さらに指導者というのは教育者ともいっていいのですが、

東大生に教われば東大に行けるというわけでもないのと同じで、

教えるのが上手い人に教わるのが重要ということ!

 

素直であること

成功者がこうしたほうがいいよ、ああしたほうがいいよ。と何気にいってくれたことを素直にそのまま実行するということです。

これは簡単そうなんですが以外とできない人多いんです。

なぜかというと、成功者は成功者の考え方(成功脳)を持っていますが自分はまだその成功脳が身についていません、そうすると師が言ったことを理解できないのです。普通だったらこうするでしょ?!みたいな反発心や自分の考えを優先してしまい。師が言ったことを素直に行えないことがあります。

成功者はたくさんの失敗を経験してきています。その経験から助言しているのに、、、

すでに成功している人の答え

なにも実績をあげられてない人の答え

どちらが正しいのでしょうか?

あきらかにこれは”白色”なのに、師が”これは黒だ”と言ったら

それは黒なのです。そこには成功者にしかわからない理由があったりすることもあるのです。

それくらいの気持ちで師に対して素直に言ったことを行動することを徹底してください。あなたに成功脳がインストールできたころにはそういわれたことが後々にも理解できる日がきます。

最初はわからなくてもそのまま素直に行動する!それが重要なことです。

最後に

正しい仲間を作ること

成功までの道のりは簡単ではありません!あなたが思う10倍くらいは大変だと思います。なので必ず必ず必ず!挫折します!

そう、必ず一度や二度は軽く挫折します、そこで重要なのが

仲間の存在なのです!

 

人はとても弱い生き物です

人はひとりでは生きてゆけないのです

人は自分のためだけだと頑張れないいきものなんです

 

ひとりで黙々と勉強する、作業する、と挫折します、最初はできても頑張れなくなります。

なので同じ志をもつ正しい仲間を持つ必要があります。

同じ成功するという目標を持仲間という存在これは

一生の財産になります。

定期的にお互いを励ましあったり、

今自分はこんなことを頑張っているんだって報告しあう

そんなお互い成長し合える仲間の存在により頑張れるのです。

 

どうでしょうか?

 

わたしの話があなたの心の腑に落ちたらよいなと思います

なにかコメント質問などありましたら是非是非およせくださいね!

 

あなたの人生の糧になりますように、、、