アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

お金の本質=信用

f:id:amou0521:20181209201918j:plain


 

こんばんは天羽です。

 

前回お金の本質は信用ですよーって重要な話をしたんですが

さらにその本質をとらえる重要な話を今回はしていこうと思います。

 

お金=信用ということなら

逆の

信用=お金ということがいえるんです

自分の信用の大きさが自分の価値になり

自分の価値が自分の収入に変わっていく

営業職なんかはお客の信用を得るのが第一ですよね

事務だってちゃんと決まった仕事を完璧にこなすという信用がいります

頼んだ仕事をちゃんとできない人に仕事は頼めません

個人事業主なんてまさに信用が重要になります。

つまり

信用=お金

になるんですね!

さらにこの大事な大事な信用をどう獲得していくかなんですが

 

ずばり

有言実行   

になります。

徹底的に有言実行な人になってください!

どんんなささいな事も自分の発言に責任を持ってください!

ささいな口約束もきちんと毎回!守ってくれる人にあなたはどう思いますか??

しっかりした人、約束を守る人、つまり信用できる人

と思いますよね(^^)

さらに細かくいうと

1、自分がやると言ったことをやる

2、期待されていることをやる

3、自分がやるべきだと思うことをやる

1の自分がやるといったことをやる有言実行これは当たり前で

2の期待されていることをやる、は仕事の場ではできないとだめですよね

3の自分がやるべきだと思うことは、まだそこまで期待されていないけどいずれはやらなきゃならな事などを率先して自ら行動する人

この3つができればあなたは完全に信用に値する人

になっています日常的にこの3つを意識して有言実行していってください。

 

あなたの人生に少しでもいい事が起きますように。