アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

優先順位を改めて考えると、、、わかることがある

f:id:amou0521:20181209171617j:plain


おはようございます。

タッチタイピングが出来るようになりたいのに、

最近練習をさぼってしまっている(-_-;)天羽です。

 

 

今日は優先順位について話していこうと思います。

 

当たり前のことなんですけど

何事にも自分の中に優先順位があって

その優先順位によりその人の行動が決まるのです!

 

考えればわかることですよね?!

でも当たり前すぎて日常のこなさなきゃならない業務

(仕事、家事)に追われ普段の私たちはこの

”自分の優先順位”というものを意識しません

 

改めて自分の優先順位をリスト化して重要なことから書き出してみてください。

すぐやらなきゃならない重要な事

すぐにはやらなくてもいいけど重要なこと

そして

今度は反対に

すぐにやらなきゃならないけど重要ではないこと

 

 

この3つを箇条書きで

バーっつと書いていって

 

自分の中の優先順位を改めて見つめなおしてください

 

そして重要なのは

すぐにやらなくてもいいけど重要なこと

に着目して

そのすぐやらなくてもいいけど重要なことを

朝早起きして朝の時間にそれに取り組める時間を作ることです

そして重要じゃないけどやらなきゃいけないこと

にも着目して

なんとかその重要じゃないけどやらなきゃいけないことを

誰か別の人に代わりにやってもらえないか?

なにか効率よくできるツール、システムはないか?

と考えるのです。

 

改めて自分と向き合い

自分の中で重要だけど取り組めていない事が

わかったと思うのでそこに費やす

時間と労力を作る努力をまずしてください