アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

引き上げの法則、成功するには成功者に引き上げて貰うのが最短!、引き上げてもらう3つの条件とは?

f:id:amou0521:20181216151318j:plain

こんにちは、娘がインフルエンザかもしれない(;O;)天羽です。

みなさん、ほんっと気おつけてくださいね。

 

今日は引き上げの法則についてお話したいと思います。

引き寄せじゃないですよ!引き上げの法則です(^^)

 

では引き上げの法則とは?

成功者はみな師もしくは憧れの人(メンター)がいます。

その人に引き上げられて成功するという法則があります。

これを引き上げの法則といいます。

この法則は連鎖の形をとり、

切れることなく続いてゆく習性があるようです。

 

師にひきあげてもらう

ではどうゆうふうにしていればその成功者に引き上げられてもらえるか?

どんな人間が引き上げたくなるような人物かをあげていきます。

 

1、夢目標に向かってがんばっている

 

誰だって最初から成功者ではありません、

誰だって赤ちゃんだったように成功者もみな以前は貧乏で苦労していたただの人です、だから今苦労している人の気持ちはよくわかります。

昔の自分と同じように困っているけど、夢や目標に向かって頑張っている人は応援したくなるものです。

 

2、覇気がある、明るい、元気な人

成功者は~人の為り~を重視します。悪口を言う、うそをつく、ネガティブ

そうゆう人と付き合いません。負のオーラは周りにも伝染して自分にも返ってくるからです。

だから良い言葉を使う人、明るく、元気、ポジティブ、エネルギーに満ちた人

と付き合います。陽のエネルギーを自分も受けられるからです。

 

3、素直な人

色んな所で出てきます!素直、素直、素直!

せっかくアドバイスしてもそれを素直にやらない人に

他に言うことはもうないですよね*1

素直にできない人の言い訳として、

時間がない、お金がない、以前やったけど失敗した

と言い訳をいうんですよね

時間がないのは趣味の時間、睡眠時間を減らせばいいですし

お金がないなら、お金がかからないことからやればいいですし

前にやったけどだめだったっていうのは

やり方が間違っていたか、単純に行動量が足りてなかったの

どちらかです。

 

 

引き上げたくない人の特徴

すぐ言い訳して、素直じゃない、暗くてネガティブ

引き上げたくなる人の特徴

夢があって、がんばっていて、元気で明るい、素直に行動する

 

あなたはどちらのタイプですか?

 

 

*1:+_+