アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

人脈

f:id:amou0521:20181210000846j:plain


こんばんは天羽です。今日は人脈について話そうと思って

人脈により成功した事例をネットで検索してみても見つけられませんでした

結構頑張って色んな検索の仕方をしてさがしてみたんですけどねぇ

事例は無かったんですが

人脈について検索したときいいサイトを見つけたので貼っておきます

http://sachinjugaad.jp/how-to-make-personal-connections/

ここでは自分の目標を明確にしてその目標を達成している人と繋がる重要性、そしてその人を真似る事、ライトパーソンを見つける事。

さらに成功マインドが色々書かれています。


土屋ひろしさんの人脈についての考え

http://www.hiroshi-tsuchiya.com/business-success-to-road-personal-connections/

目的もなくただ異種交流会などに参加して人脈を作ろうとするのは間違い、人脈を作るというのは相手に自分が貢献できることがあって相手と対等の関係が結べれる状態で初めて人脈を作る段階になるので、自分より格上の人と人脈を作りたいとき、その人が今何で困っているかリサーチし、その解決策を持って会いに行く



自分に実力がない内は人脈を持つ事拡げる事に注力しても意味がない、実力をつけ相手にもメリットを与えられる様になってからようやく本当の人脈が出来てきたりする、若しくはお金を払い相手の商品を買って親しくなる

 

ビジネスにおいて人脈はとても重要、

人脈というか誰を見本にどうなりたいか、こうゆう人になりたいという人の側にいる事大事です。