アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

6つの武器~出会い~

 

f:id:amou0521:20190103033329j:plain

こんにちは、年賀状をギリギリでだしたので、チャント届いてるか心配な天羽です。

 

今日は6つの武器の

第二の武器「出会い」についてお話していきたいと思います。

 

☆出会いは将来を変える力を持っている。

 

☆同じ方向を向いている人との出会いを大切に!

 

☆プラス思考の人との出会い意識する。

ということを中心にお話できればと思います。

 

まず出会いは将来を変える力を持っているということからですが

人生生きていると多くの出会いに遭遇します、

素晴らしい人との出会い、好きな人との出会い、

気に入った服との出会い、好きな本との出会い、感動する映画との出会い

逆に嫌な出会いもあります、

嫌な上司との出会い、自分勝手な同僚との出会い

人生のすべてが出会いでできているといっても過言ではありません

このブログを読んでくださっていることも一つの出会いです。

そして「あなた」という人物はこの出会いによって

色んな物を自分で取捨選択しつつ、

出会いによって影響されて作られてきた

のではないでしょうか?

素晴らしい人との出会いがあれば

その人との出会いにより意識が変わり、行動が変わり、考え方が変わります。 

あなたが好きな人、友人、物、ゲーム、本、映画、食べ物、などなんでも、

そうゆう出会いによって何かしら、自分の中で変わってきたのではないでしょうか?

人は出会いによって良くも悪くも変わっていくのです。

もう一度言いますが

人は出会いによって意識が変わり、行動が変わり、考え方が変わるのです

だから出会は将来を変える力を持っている

だから良い出会いを大切にしていかなくてはいけません

とくに自分の理想な人物、こんな人になりたいなと思うような人に身近に

出会えたならラッキーですよ、その人との出会いは大切にしたほうがいいです。

自分の理想以外でも、自分のなかで好ましい出会いは大切にしていってほしいと思います。

 

つぎは成功したいと思っている人は大事にするべき出会い

同じ方向を向いている人との出会いを大切に!

です。

成功したい、お金持ちになりたいと思っているなら、多くの人と出会うべきです

ただ誰でもいいわけではありません、先ほども言ったように、出会う人によって

意識、行動、考え方が変わるので、いい出会いでなくてはいけません。

では成功したいと思っている人にとっていい出会いとは?、、

 

それが同じ目標を持っている人、ということになります。

同じ目標をもって、同じ方向を向いている人との出会いです。

同じ方向を向いている人と一緒にいる、交流することは楽しいです。

自分が楽しくなる仲間を作るといいです。

同じことをやっている同じ目標に向かって頑張っている人たちと一緒にいると

今まで一人で頑張ってきたときと比べたら、何倍も成長するし、何倍も頑張れます、

まさに仲間同士で切磋琢磨できるというのがとても重要で素晴らしい出会いになります

同じ目標を持っていても頑張れない人とはあまり接点をおかず、頑張っている人、

いい刺激をくれる人との交流を大事にしていってくださいね。

 

最後にプラス思考の人との出会い意識する

ということなんですが、

いままで言ったようにいい出会いは自分にいい影響をくれます

が悪い出会いは自分に悪い影響を及ぼします。

いい出会いは基本プラス思考の人との出会いです

成功したいと頑張っていて、伸びる人と消えていく人がいます。

消えていく人と一緒にいると自分も消えていってしまいます。

伸びていく人と一緒にいれば自分もどんどん成長していけて、どんどん新しい事をはじめたり、いい情報が入ってきたりします。伸びていく人からの情報はプラスになる事しかないので必然と自分も引き上げられてゆきます。

なので伸びる人を見抜く目をつけられるといいです

基本的に悪口を言う人マイナス思考で成功するはずがありません

自分と同じ方向を向いていて頑張っている、プラス思考の人との出会いを大切にしていってください!

引用 パンダ渡辺 お金が欲しい!!!