アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

ブログを基本的に書き続けられなきゃ意味がない!

f:id:amou0521:20181209201758j:plain


わたしはビジネスの勉強をしています。だからアウトプットのつもりでとりあえず株ブログをやって情報発信して少しでもなにかつかめたらと思っていました、、、しかし、まったく更新が面倒になってしまって、なにもできてない自分にとてつもなくがっかりです。

ほとんど株についてもちゃんとした情報を載せなきゃ書かなきゃと思っているうちに何も書けなくなっている自分が居ました。そして自分に言い訳ばかり、、、

 

こんなんではいかん!

本末転倒だ!ということで

SNSのように書いていこう、思ったこと、感じたことを書いていく所謂雑記ブログにしてまおうと思います。だって書き続けられなきゃ意味もないし主に勉強したことをアウトプットする場にしようと思います。なのでもうただの自己満足のブログにしちゃおー

 

みなさん、インプットはするけどアウトプットってないんですよね、(わたしもですけど)

 

アウトプット=勉強したことを自分の口から他  人に伝えること

だと思っていますそうすることで自分のなかに落とし込め、自分の理解度がわかります。

理解はしているつもりでもいざ他人に伝えようとすると

うまく話せない!あぁ-もぅもどかしい!!という思いしたりします、そううゆうときは自分のなかに完全に落とし込めてないという事です。人間は忘れる生き物、聞いた事も次の日には半分くらい忘れてしまうようです。

なのでアウトプットもスピードが大事

 

アウトプットって意外と難しいんですよね、わたしはここをアウトプットの場にしようときめました。頑張れ自分。

 

成功者は皆例外なく、行動力とそのスピードが速いです。

成功者を真似るそれが一番の近道。

 

できれば短くてもいいから毎日更新出来たらいいな。

 

実名でブログはじめましたが、ここではフェイスブックなどでは言えない、個人的な事もたまには吐き出したりしたいなと思ったんで

 

名前を変えようと思ったんですが、まあ苗字だけだしいいかなと思って

天羽 でがんばります(^^)