アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

もう一度来たくなる店の条件とは

毎日毎日献立に悩む主婦の皆さま、土日は楽したいから外食したいし、たまには数ある飲食店の中でどこに行こうかと多くの人は迷っているなか、もう一度来たくなる店の条件ってなんだろと考えた時それは

人!!

つまり

=心配りができる、挨拶ができる、元気を分けてもらえる人が居る店

ですね

 

あるCoCo壱の店にいったとき

辛さを普通か甘口などっちにしようかちょっと迷った時(私辛いの苦手なんですよね笑)

 

店員さんのほうから味見してみます?と

ささっと普通の辛さのカレーを少し皿にとって持ってきてくれました。

 

おぉ!こんなことしてくれるんだ?!とちょっとびっくりしたけど、

ここの店を観察していたらここの店員さんは皆お客への気配りができていて、基本的に返事や挨拶がハキハキしていて元気なんですよね。

決まった文句を言ってはいるけど、心がこもっているというか

キッチンのスタッフも返事がすごいハキハキしてるし

私に味見をさせてくれた店員さんは多分店長さんなのかな、特にフレンドリーさと元気さと心配り

ができていて

こういう店って少なくなったなぁと

感じて、こうゆう店がチェーン店だとしてもまた来たくなる店なんじゃないかなと感じた

ランチでした。f:id:amou0521:20181127122727j:image