アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

初心者こそ長期!塩漬けのなにが悪い?!

塩漬けって知っていますか?!

買った時より株が値下がりして元の値段まで上がるまで辛抱強く長期に株を持ち続けなければならなくなる事

といったニュアンスで使われること多いんです

 

塩漬け=悪い、無駄、失敗 みたいなマイナスイメージ強いんですけど

私は言いたい

 

塩漬けの何がわるいんじゃぃ?!

 

逆においしく漬けて食べればいいじゃん!

 

株の利益の出し方はシンプルに考えれば

 

安く買って高く売るこれだけなんですよ

 

だからチャートをみて今はこの株安値だなとおもう株買って

寝かせておけば、利益がでないことはないんです。

だから長期株を持つことは悪でもなんでもなくて立派なトレード法だと私は思います

 

実際、私は株の長期保管の考えでは一度も損は出したことがありません

30万が50万になりました!(10年かかってますけど、、) 

1年2万の利益で年利6%ですかね

その間にも配当や優待も貰えてるので利益はほんとはそれ以上

 

これが貯金だったら年利は0.01%だから300円くらい

株のほうが600倍以上お得ということになります

 

こうなると預金で持っておくのがもったいないですね(+o+)

 

しかしたまたまわたしが損しなかっただけじゃないかと思うかもしれません

次回はわたしなりな気をつけるポイントをお伝えしたいと思います