アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

6つの武器 1楽しい

こんにちは、ようやく風邪が治ってきた天羽です。

 

前回成功するには6つの武器が必要といいました

1楽しい

2出会い

3輪の中に入る

4コミュニケーション

5告知力

6文章力

 

今回この中の1【楽しい】についてお話できればと思います。

 

この6つの武器は全部重要ですべて身につけられるといいのですが

6つもうすでに身についている人ならもう成功しているって話なので

 

これから成功しようとする人は、この中のどれか一つでいい

一つでいいので、一つずば抜けてその能力を伸ばしていきましょう

そうすると他の能力も自然と引き上げられていきます。

なのでこの中で自分が得意とする能力からどんどん伸ばしていくことから

はじめてください。

 

では第一の武器

【楽しい】

うまくいっている人には必ず【楽しい】があります

【楽しい】がなければビジネスが長続きしませんし、拡がっていきません

【楽しい】がなければ頑張れません、【楽しい】があれば頑張ってるつもりがなくても

自然とやれます。根本の根本の基本の基本

だからこそ【楽しい】は重要なんですが

そんなこといっても「別に楽しくなくてもお金さえ稼げればいい」

なんて思う人が大半ですし、仕事は楽しくないものだと思う人が大半かなと

今の楽しくない仕事から抜け出すために

他のビジネスはじめようとしているのに、またそのビジネスが楽しくなければ

意味がないですよね、

でそ先ほど言ったように稼げればいいマインドで楽しくなくやっていると

いつかはそのビジネスはうまくいかなくなるでしょう

 

ではどうやって【楽しい】を武器にするか

どうやって【楽しくなるか?】を考える

につきます

その答えはその人その人で違いますし楽しいと感じることも違うので

自分がどうやったら【楽しい】と感じられるかを工夫したり

考えていくしかありません。

 

ただたんにお金が稼げればなんでもいいなんて思っていては本当の意味での成功者にはなれません。

 

じゃあ好きなことでお金が稼げればいいじゃないか?!って話になるんですが

その好きな事がお金を稼ぐことにつながればいいですがたいていは好きだからお金をからめたくない仕事にしたくないという考え方になってしまいがち

そこは意識をかえて

【楽しい】=仕事 に変えていけるといいですね

 

自分のなかのお金になる部分をみつけ、それを好きになる。

そして好き→楽しい→やる

自分のお金になる部分なのでその楽しいをやることにより自然とお金を稼げる状態に自分でもっていくことです

 

引用 パンダ渡辺 お金が欲しい!!!