アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

女子高生の無駄づかい

今期のアニメで見ているのはソウナンですか?

と女子高生の無駄づかい

この女子高生の無駄づかい、、

ほんとくだらない、中身の無い漫画なのだが

、、、

 

面白いんだよね

 

ほんとくだらな過ぎて面白いのかな

 

くだらないアニメといえばポプテピピックだけどポプテピピックの右に出るものはないよね?!

面白さがわからないのに何故かクセになる

ほんと難解なアニメ、、

 

この女子高生の無駄づかいはどうして面白いか

それは

キャラが立ってるから!!

1人1人があだ名で呼ばれてるけど、ホントそのあだ名のとおりのキャラだから

キャラの面白さで成り立ってるアニメだと思う

 

やっぱアニメの面白さはキャラで6割くらい決まると思う

 

WORKING!!がいい例だよね!

WORKING!!は超絶妙に面白いのに

サーバントサービスは微妙で

WORKINGのスピンオフみたいな別の店の話(もう題名も忘れちまった)はガッカリするくらい面白くなくて

同じ作者なのにこうも違うんだと

ある意味衝撃を受けて、何故面白くないんだろうって真剣に考えたら、キャラがダメなんだ!って結論付いた。

キャラ設定の無茶苦茶ぶりは一緒なんだけど、

いい具合に噛み合ってるから噛み合ってないかの違いかなぁ

WORKING!!が奇跡的に噛み合ってるから

キャラが立って面白かったんだと改めて思う