アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

コンタクトは目にとって有害?!

こんばんは!

いつも寝る時以外メガネを掛けている天羽です

 

私は乱視が強いので、コンタクトが割高になるんですよね

だから常に付けるとなるとコストがバカにならないなぁと思ってコンタクトは選択肢に無かったわけです!

 

しかし

色んな眼鏡を買ってその日によって変えて使うように、コンタクトの日もあってもいいんじゃないか?

オシャレやTPOに合わせてコンタクトの日も

作ってもいのではないか?

と思うようになったので

 

コンタクト屋さんに行って来ました!

 

初めてなので隣の眼科で診察を受けて

いざコンタクトの付け方外し方の練習です

コンタクト

人生はじめての装置です!

まずは人に入れてもらいます

何度かトライして

何とか装着

 

目が、

目が違和感ー

なんかいやぁー

 

目をめっちゃ掻いた後

白眼がブヨブヨするじゃない?!

その時の感覚ですよ!これ!

 

って定員さんに言っても

初めてなんで違和感あって当たり前ですよ

で終わり

 

ええっ

これ慣れるの?!

 

とりあえず

自分で外す練習。

自分で付ける練習もして

 

だけどやっぱり違和感が気になる

 

私目をめっちゃかいちゃうんですよね

痒いと我慢できなくて

コンタクトだとかけないし

 

まぁ今回は買うのは見送りました。

 

あとワンデイのコンタクトの

注意事項として

最高8時間までにしてくださいとか

え、朝つけて夜までいいかと思ってたのに

 

五分でも付けたまま寝ちゃいけないとか

 

え、なんか知らずに寝ちゃいそう

 

一度外したら捨てなきゃいけないとか

 

水に弱いのでプールだめ温泉だめ

 

で以外と不便だなって

 

長時間コンタクトを付けると

どうしてもドライアイになるそう

だから8時間を推奨しているそうだ

 

そしてやはり眼科の先生は眼鏡だった!

 

眼科の先生って眼鏡の人多くないですか?

多いですよね?!

眼の専門家の眼科医が

眼鏡を掛けてるわけですよ!

 

それってやっぱりコンタクトは目に有害って事ですよね?!

 

コンタクトを長時間付けてると

ドライアイになるし、

眼を間接的とはいえ触るからか

眼の感覚が鈍感になるらしく

軽く目に傷が付いただけでは分からなくて

付けたまま寝てしまって目に深いきずが着く可能性がある

 

目にいい事ないなぁと

 

やっぱ眼鏡の方が安全だなと

 

コンタクト派の人は白内緒になるのが早そうだなと個人的には思いました。

 

でも今回はじめてのコンタクトで

面白かったし

コンタクトの色々が聞けて良かったです