アウトプットの場

2016年に夫が倒れ一家を支える大黒柱に!訪問マッサージ業で開業し生活は安定したが、それだけじゃ心配で探し始めた私は遂に辿り着きました。このブログは実際学んでとても為になった!人生観変わった!っていう、人生の成功法則を書いていこうと思います。

なんか怠い、ヤル気が出ないときの対処法

毎日の忙しさで、仕事でいっぱいいっぱい、

せっかくの休みの日も出かけたい気持ちもあるけど、なんか怠いし結局うちでゆっくりしてるのが1番だよねって、貴重な休日をただダラダラと過ごすだけになっていませんか?

 

わたしはなってます!

 

娘に一緒に遊ぼと言われるのがとても億劫。

だし、どっか遊べるとこ連れてってと言われるのがとても億劫。

 

本当は元気よく、

よぉ〜〜し!今日は〇〇行くぞー!一緒に遊ぶぞぉー!ってエネルギー高く言ってあげたいのですし、そういう自分になりたいのです。

 

なんで今日は

なんか怠くてヤル気が出ないときの対処法

 

結論から言うと

 

運動しろって事!

 

それも歩くとかの有酸素運動

じゃなくて

全力疾走とかの無酸素運動がいい

 

いやいやぁ、怠くて動けなくて困ってるのに

それも全力疾走なんて出来ないよぉ

なんて聞こえてきそうです

確かに

私もそう思います

だけど実際、

特に何もしてないのに身体が怠いという

症状を元気にするには

運動が1番なんです!

 

電車通勤の人で

朝眠くて怠いなあと思いつつ

もうじき電車が来るなと思って

ダッシュでなんとか間に合い

ふぅ良かった!ってなったとき

眠気なんて、飛んでいってますよね?

 

だから20メートルくらいでいいです。

全力疾走を20メートルでいいんで

走りましょう。

思い切って五分でいいんで、

全力で筋トレしてみましょう

 

全力でやればやるほどだるさや眠気が吹き飛びます

短くていいんです、1分全力運動しましょう

 

成功者の井口 晃さんは

毎日10分だけジムに行き

全力で運動するそうです

長すぎても疲れるからダメ

自分のエネルギーを高めるために

10分だけ全力運動をするのです。

 

まずは1分軽くスクワットしてみて

1週間続けましょ!

次の週は最後の10秒だけ全力でスクワットする!

その次の週は最後の20秒全力スクワット

最終1分全力スクワット!

いったように段階を踏んで

習慣化させながらも負荷をあげていく

 

その人その人に合った運動や

続けやすい事があると思います

 

習慣化させる事

 

意志が弱い人は

家族に宣言する、そして守れなければ罰金を払うと約束する。